2011年7月7日木曜日

RLと条件をあわせる

全開までで測量図データをもとに敷地の位置と高低差を落とし込みをしました。


実際のRLの敷地には敷地内に1本と道路から敷地を見て左側に敷地内に覆いかぶさるように木が生えています。


ふつーなら隣地の木が越境してきているのでお隣の所有者に枝を払ってもらうのは当然の権利な訳ですが、なんとなく木陰ができそうだしとりあえずそのままで計画してみるかなということで仮置きで木をおいてみています。








前回お話ししたように実際の木の写真を取り込んで、それらしくしようと思いますがとりあえず仮置きのまま進めます。








道路から見たときの木の位置と見え方をあわせてみました。




あ…




RLの写真比較にのせようと思ったのにどっかにいってしまった。
すいません、次回にでも載せます^^;


計画に戻りますが、こんなカンジで右の方に敷地内の樹木があり、
左側からの隣地から越境した樹木をどう生かすか。
ここからが深い思考の淵に入り込むことになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿